Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

F550+NAZA組立設定その1

(1)GPSブラケットの接着

f:id:zubon2003:20120713194257j:plain

こちらの写真がNAZA-Mに同梱されているGPSブラケットとGPSコンパスモジュールです。説明書どおり、エポキシ系の接着剤であらかじめ接着しておきます。(乾くのに時間がかかるので。)

一応、アルコールで拭いて不要な油分を取ってから接着しました。

 

フレームへの取り付けやGPSコンパスモジュールの取り付けは、他の作業が終わってからです。

 

(2)アームへのモーター仮取付

(3)別途購入したT型コネクタをハンダ付け

(4)バッテリー線、VUのハンダ付け

(5)ESC6個のハンダ付け

(6)ボトムボードとアームの仮組

(7)ESCとモーターの仮接続

このあたりは前出の下のビデオを参考に。

繰り返しになりますが、ネジロックはこの段階ではつけなかったです。

(3)のT型コネクタのハンダ付けが面倒な場合には、あらかじめハンダ付けされた線を買ってきて付けちゃうのもいいかもです。。。

DJI F550 NAZA ARF COMPLETE BUILD from Aerial Media Pros on Vimeo.