Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

F550+NAZA組立設定その4

(11)NAZA設定

XG6用に若干受信機とMCとの配線をいじってあるので、コントロールモードの切り替えは、ノーマル、アイドルアップ、のスロットルカーブ(一直線のスロットルカーブになる。)と、スロットルホールドのホールドポジションでセットしました。

 

プロポ側のジャイロゲインを50%にした状態でNAZAのゲイン設定が100%となるようにし、ゲインを調整したい所のRemote AdjustをX1にすると、プロポのジャイロゲインの数字を動かすとNazaのゲインも動きます。

 

(12)受信機、ESC、VU、MC、GPSコンパスモジュールの固定

MC、GPSコンパスモジュールは付属の両面テープを使用して固定します。特に注意したのは、以下の通りです。

1.MCとGPSモジュールには固定の方向があること。

2.MCは機体の中心位置(重心位置)に設置がのぞましい。

3.VUはのLEDライトが飛行中も確認出来るように設置する。

 

MCの設置はこんな感じ。

f:id:zubon2003:20120723222152j:plain

 

(13)トップボード仮組

 

(14)ネジロックをつけて全てのネジを本締め

基本ネジロックをつけたら、あとから外す時が面倒なので(外した後に古いネジロックは綺麗に拭きとらないとゆるむもとみたいです。)