Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

プロペラ交換その他

新プロペラその1 GAUI 8インチ

一応テスト。330X用ではなく、500X用として売っている奴です。

2.6kg 4s4500mAHで5分丁度くらいの飛行時間です。

たしか10インチはもう少し飛んだような気がするし、振動的にもメリットなさそうなので、今の重量だと10インチの方がいいのかも、、、。

新プロペラその2 GWS HD9050

やっぱり気になったので試してみました。

3枚ペラです。削るのが面倒です。(>_<)

プロペラバランサーに載せて、シーソーの要領で重さを見て、

一番重いブレードAを一番軽いブレードCに合わせて削る。

AとCがほぼ合ったら、BをAとCに合わせて削る。

みたいな感じでバランス調整しました。

とにかく面倒。そして量もいままでのDJIやGAUIより沢山削らないと、、、って感じです。

 

そして飛行。振動はさほどありません。思ったよりもホバリングの回転数は高め。燃費はGAUIの8インチと10インチの中間くらい。

今の機体の重さでは積極的にこのペラを使う理由はないですねえ。

ただ、9x5でこれだと、GWS1060には期待が持てそうな気もします。

 

モーター補修部品

適当に検索してたら、KKHOBBYによさげな部品があったので、購入。

FSD FC28シリーズ用プロペラマウント

FSD FC28シリーズ用スペアシャフト

の二つです。ラピド工房で買うと、モーターにセットしてシャフトを加工して、心出ししてくれてあるのですが、こちらはお安い分、自分でやらなきゃです。

あと、ベアリング2種類(内径4x外径8x幅3(mm)と内径4x外径10x幅3(mm))そしてeリングがあれば墜落しても、自分でパーツ交換出来るかな?本体自体歪んだらアウトですが、、、