Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

F550+250 その5(上空)

一月としては記録的に風が吹かない週末でした。

飛行場に行って、(背の高い雑草が生えているので、なんとなく墜落のショックを和らげてくれそうな気がするので。)集中的にESCとモーターとペラの相性テスト。

 

問題なさそうです。

 

WTW-TR23のスイッチをオンにして、テスト。

一応、問題なさそうです。(ちなみに私はJRのXG11を使っています。)

 

後はゲインの調整、上空飛行。

これは問題大あり。

いろいろ機体が変わったから、GPSの位置の設定も変えなきゃいけないし、多分コンパスのキャリブレーションもしないとダメですね。(今現在、真っすぐ飛ぶ筈が、斜めに飛びます。その場で気づけばよかったんですが、、、)

f:id:zubon2003:20130120130319j:plain

というか、毎回すべきですね。コンパスのキャリブレーション。。。もしも磁気が変な場所であれば、キャリブレーションの段階でNAZAが、ここやばいよ、、、って教えてくれる訳だし。。。

さらにさらにゲインの調整もまだまだ。ノートパソコン持ち込んで面倒臭いです。。。

 

家に持ち帰って、機体のチェックして、まあ問題なくて、だんだんと機体に対する信頼感も上がってゆく感じです。