F550+250 その5(上空)
一月としては記録的に風が吹かない週末でした。
飛行場に行って、(背の高い雑草が生えているので、なんとなく墜落のショックを和らげてくれそうな気がするので。)集中的にESCとモーターとペラの相性テスト。
問題なさそうです。
WTW-TR23のスイッチをオンにして、テスト。
一応、問題なさそうです。(ちなみに私はJRのXG11を使っています。)
後はゲインの調整、上空飛行。
これは問題大あり。
いろいろ機体が変わったから、GPSの位置の設定も変えなきゃいけないし、多分コンパスのキャリブレーションもしないとダメですね。(今現在、真っすぐ飛ぶ筈が、斜めに飛びます。その場で気づけばよかったんですが、、、)
というか、毎回すべきですね。コンパスのキャリブレーション。。。もしも磁気が変な場所であれば、キャリブレーションの段階でNAZAが、ここやばいよ、、、って教えてくれる訳だし。。。
さらにさらにゲインの調整もまだまだ。ノートパソコン持ち込んで面倒臭いです。。。
家に持ち帰って、機体のチェックして、まあ問題なくて、だんだんと機体に対する信頼感も上がってゆく感じです。