Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

SavoxサーボとGaui Crane III

 

まずは、こちらの動画から。

WK-MのジンバルコントローラーにGaui Crane III、そして、SAVOXのサーボSC-1258TG×2個という組み合わせ。

 

無風だとしても、サーボが勝手に動いてしまって振動っぽく写ってしまいそうな、DJIのジンバルコントロール、Gaui Crane III そしてデジタルサーボの最悪の組み合わせのようにも見えますが、なんかよさそう。

 

使用者本人に拙い英語で聞いてみたところ、「オリジナルのGAUIのサーボだとサーボ周波数50Hzでもジッタ(ピクピク?ガリガリ?)が出まくったので、GAUIに相談したら、GAUIが替わりにこのサーボを送って来た。と、ちょっと信じられないような話でした。

 

まあ、GAUIも認める、CRANE IIIベストマッチサーボということで、試してみるのもいいかもしれません。

 

デジタルサーボは、メーカーごとに、動作の味付けがどうとでも変えられるので、案外上手くいくのかも、、、