Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

ブラシレスジンバルその5

本日のお題は最新ファームウエアへのアップデート。

Ver 0.49a r45(バージョン0.49アルファ リビジョン45とでも読むのかな?)です。

 

現在の所、ちょっとずつ改良が加えられ、一日にリビジョンがだいたい3回くらい上がります。今最新はr56みたい。。。

 

ある程度バージョンアップがまとまったところで、GUIのソフトと一緒にzipファイルが作られて試しやすい形になってリリースされると思いますが、GUIのソフトといっしょに配られてる最新版はr45だというのが今のところです。

 最新版のファームはこちら

BruGi_049A_r45.zip

(とか言ってたら記事を書いてるうちにr58がリリースされました、、、(>_<))

 

あと、GUIがコンパイル前のtclスクリプトしかないので、別途tclkitをダウンロードします。

tclkit-8.5.9-win32.upx.exe

 

こちらのtclkitを立ち上げて、console画面から、file->sourceで、BruGi_049A_r45.zipを解凍して出来るGUIフォルダにあるbl-tool2_049.tclを指定します。

 

勿論ファームウエア自体もarduinoのスケッチをした上で。。。

 

というわけでパラメーター等まだまだ調整する余地は大アリですが、まあ、エイヤっと決めた割にはよく写っていると思います。

ダメな時は何やってもダメなもんですが、何かをかえると打てば響くように結果がかわってくれるのは素晴らしいことだなあと。。。。