Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

サウイフモノニ ワタシハナリタイ

 

宮大工んさんの最新動画。

カメラは私と同じCX720v、コントローラーはたしかAlexmosのファーム。

で、赤外線リモコンでズームをコントロールする奴を付けてらっしゃいます。

機体の大きさは650クラスで12インチのペラでヘキサだったかなあ・・・

 

見どころは、

全体で、ロール方向にズレがない。

0:40~1:00 CX720v本体の鬼の手ぶれ補正とブラシレスジンバルのコラボの鬼ズーム。

 1:12~1:20 てっきり編集で動画を止めてるのかとおもいきや、川は流れているので、普通に飛行中のようだ。。。写真のように見えますが、実際は上空でホバリングしてるという。。。。

 

2:30~2:50 えーっと「90度チルトしても安定してますね~。90度チルトしながらズーム?」と思いきや、ズームじゃなくて実際に垂直降下していた?あれやっぱりズーム?普通なら降下中映像が乱れてないんだからズームだよ。。。で終わりなのですが。。。

 

5:20~5:30 機体走らせてもバッチリです。

 

6:00~6:15 ドラクエだったらHPが減りそうな毒の沼地から、ズームアウトしながら、ラダーでパンして、ティルトアップ。

 

まあ、一番すごいのが、いいとこどりでなくて、離陸から着陸までノーカットなんだけど、明らか編集したくなる映像が不安定になる所とか、ラダー切り過ぎで見苦しくなる所とか一切ない所ですかね~。

 

で、そういうオマエは何してるのよ。。。ということなんですが、

現在こんな感じで組み立て作業中♪

f:id:zubon2003:20130617213155j:plain

買ったらすぐ組み立てられるかと思いきや、中々時間がかかりそうです。T810