Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

続 Tarot 2 Axis Brushless Gimbal(T-2D)

前日の設定編に続いて、飛ばしてきたよーとの連絡があり、その動画がこちら。結構風が強い日なのに、ちっちゃなPhantomとジンバルの組み合わせよく頑張っていると思います。。。ラダーというか、ヨー軸が若干ふらふらなのは、調整でなんとかなるのか、風が吹いてる日のPhantomの限界なのかはよくわかりません。

 

Phantomにはポン付け出来ないので、物理的な工作が必要な半面、ソフト的な調整はほぼいらないTarotか、ソフト的には面倒(一般的には)だけど、ポン付け出来るPhantom用と銘打ってるブラシレスジンバルをとるか、どちらがいいんでしょう。

 

私なら、軽量なInfinity Hobbyのジンバルに、Tarotのコントローラー付けるかな?(笑)でも、Tarotのカメラの取り付け方法にも魅力があるし、かといってInfinity Hobbyの軽さにもひかれるし、、、

 

あ、私Phantom持ってないんっだけ。。。(>_<)