Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

防振プレートの再再製作(という名の。。。。)

T810のジンバルプレートは、先代機の使い回しで、頑丈すぎて重い。。。

f:id:zubon2003:20130901195123j:plain

横幅を無理やり伸ばしてますし、ダンパー(タイカのゲルブッシュA-1)も4つも要らなさそうです。

よし、減量しよう。。。と、色々やってたら。。。

 

f:id:zubon2003:20130901215539j:plain

えらくコンパクトに出来ました。が、なんで100gも重量増えてるの???

 

f:id:zubon2003:20130901215640j:plain

あら、モーター一つ増えちゃった。。。それは重くなるよなあ。。。

 

f:id:zubon2003:20130901222849j:plain

というわけで、CX430v込み2軸で1kgから、3軸化して1.1kg。。。

なんとか3軸でカメラ込み1kgを切りたい所だけど、できるかなあ。。。

 

それよりもそれよりも、一番の問題は、Yawにモーター付けたはいいが、どうやって制御するんだ。という所です。