Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

CNC 3040Z-DQ

ここ数週間、休みの日、無駄に遊んでいた訳でもなく、

こんなのをぽちって。

どうも問題アリアリの機種らしいのを後から知って、情報収集して、こんな記事を参考にしたり、、、

カーボン切ったら粉がすごいだろうから、掃除機のモーターが焼けないように、こんなのを組み立ててみたりして過ごしていました。

 

そして、時は熟し今日。。。

 

f:id:zubon2003:20131208174502j:plain

なーんのテストもしないで、ドライカーボン3mm(>_<)

だってエンドミル、これしか持ってないんですもん。。。

 

そして待つこと数時間。。。

f:id:zubon2003:20131208194814j:plain

切りだし成功。。。紙やすりでバリを取って、、、

 

f:id:zubon2003:20131208223727j:plain

板厚3mmに、直径12mmで1.5mmザグって、直径9mmで貫通させると、丁度DJIのダンパーゴムがいい具合に入ります。

f:id:zubon2003:20131208223753j:plain

実際組んでみると、アームの付け根のブロックと共締めってどうよ、とか、ポストと上側の板、スキマ少な過ぎ?とか思う所は多々ありますが、

いい動画が撮れるといいなあ。