Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

祝Alexmos一周年

たーしか製品版のAlexmos(正式名称SimpleBGC)がリリースされてそろそろ一年。

はじめのころはモーターを手で巻きなおすことの出来る限られた人の高貴な(?)趣味でした。たしか。。。

 

 

2013年の桜をブラシレスジンバルで撮影した映像なんて中々みつからないですね。

勿論私の撮影した動画ではありません。。。

 

そんなブラシレスジンバルにとって節目のこの月に悲しいお知らせ。

愛用していたEvvGCの次期ファームウエアBGC32開発中止。。。

まあ、いつかもう少しまともになるだろ。。。と思いつつだましだまし使っていましたが、面倒なので、一周年記念にAlexmosに乗り換えるかな。。。

 

と、今幾らくらいするんだろ、、、と探してみたら、、、

GLBにあった!!3軸目付き、$75と$95。

実はalexmosの3軸目には、電流があまり流せないタイプと電流沢山流せるタイプの2種類が存在。

安い方があまり流せないタイプで高い方が流せるタイプです。。。

 詳しくは、こちらを参照のこと。

多分一番電力に厳しいYaw軸、初めの三軸ボードで5Dmk3とかREDとかじゃきびしかったので、後のタイプが出てきたんだろうな。。。

 

もう値段もこなれてきたので、いいだろう。ということでポチリ。

 

でも、時代はalexmosも32ビットなので、投げ売りなんでしょうけどね。。。

Viacopterでプリオーダー始まっちゃった。。。

こんどはさぞかし海賊版対策しっかりしてくるのだろうな~と、、、