Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

Lanc Interface with arduino その5

時間があったので材料を切り出し。下の4枚の板は何に使うかというと、、、

f:id:zubon2003:20140417002327j:plain

 

f:id:zubon2003:20140417002600j:plain

こんな感じになります。重さ6.4g、実際の所、これを作るには、SONYの純正ケーブル買ってきてぶった切るしか方法がなく、結構お高くつきます。。。

 

で、ここまで来たら、最終的な野望なんですが、、、

f:id:zubon2003:20140417002446j:plain

上手くいけばこうなる筈。

ポイントは、Yawのモーター通す線が、ジンバルのコントロール(Tilt Yaw)、カメラのコントロール(Zoom 録画)とか4つあっても線2本で済むこと。

f:id:zubon2003:20130826063115j:plain

これで、このジンバルと機体の間のだらしなーい感じから卒業できるかもね~。

 

というわけで、とりあえずPPM SUMをデコードしつつ、ジンバルコントローラーに再度パルスを送るコードは色々な所から拾ってきて、出来た。コンパイルは通ったけど、一発で動いた試しなんかないんだよね~~~。