Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

飛行中にSONYのデジカメでズームを、、、

最近のα7とか、RX100で、飛行中にズームや写真撮ったあとに、録画開始とか、

カメラ操作をしたいなあと思った場合、

VP-Systems - Remote Controlled Video & Photography

 

Gentles Limited: gentWIRE-MULTI

 

こんな選択肢があって、それ以外にも、純正のRM-VPR1を買ってきて、基板の押しスイッチの所から線を出してフォトカプラあたりに繋げて制御する方法なんかがあったりします。

 

RM-VPR1なんか無くても、出来るんじゃない?ってことで、AF-ONとシャッター切る動作だけは出来たのですが、こと、ズーム、録画のONOFFとなると、また違うようで、、、

f:id:zubon2003:20150125223028j:plain

なんか2本の線でいやらしく通信している。。。

早くだれか解析してくれないかな~。