Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

F550+NAZA組立設定その3

(9)トップボードに穴あけ、GPSブラケット固定

f:id:zubon2003:20120713194257j:plain

こんな感じでトップボードに穴をあけ、タップでネジを切って、M3のボルトで固定しました。

 

(10)PCにソフト、ドライバのインストール

(2012年1月22日追記)今は、自動でOSを判定してくれる楽ちんなインストーラーに変わったようで、32bitか64bitかをユーザー側で意識する必要はなくなったようです。

 

(2013年6月1日追記)

現在のダウンロードページは、

 

初代NAZA-Mならこちら。

NAZA-M V2ならこちら。

 

はじめに、DJI Driver Installer をインストールしてから、Naza-M Assistant Software v2.12をインストールします。

 

exeかzipのどちらをダウンロードしてよいか分からない方は、exeをダウンロードして実行するのをオススメします。 

 

 

今から設定ソフトをインストールするPCには、インターネット接続出来ることが条件で、あらかじめ、OSが32bitか64bitか確かめておくことが必要でした。

WindowsXPならほぼ32bitでしょうが、Windows7の場合、出回ってるPCには32bitのものと64bitのものとがあるので、確認する必要があります。

 

このあたりを参考にして確認したら、NAZAのダウンロードページから、Naza USB Driverの64bitの方をダウンロードしました。(私の場合、OSがWindows7の64bitだったので。)

 

設定ソフト本体は、ダウンロードしたNaZaInstaller_1.6.exe(2012年7月14日現在)をダブルクリックしてインストールします。

 

USBドライバの方は、rarで圧縮されてたので、適当な解凍ソフトを使って、デスクトップあたりに解凍しました。解凍すると、Naza_USB_xxbits_rDJI_USB_Driver_xxbitというフォルダが出来るので、クリックし、さらにその中のUSB_Driver_xxbitをクリック。その中にある、Driver Setupをクリックすれば、インストール完了です。