Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

カメラをSONYのRX100に

カメラをSONYのRX100に

現状の機体で、ローリングシャッター歪みが出にくそうなカメラに変えたらどんな感じになるのか試してみました。Mercalli後処理ありです。

 

 

風は無風、まあ今のところはこんなものです。残念ながら、、、、

 

下降には弱いみたい

 

相当ゆっくり下ろさないと機体がハンチング気味になります。ペラの音も変わり、不安感を煽ります。ヘリに例えるとプラスピッチのまま上空から回転数落として降下するわけだからそりゃ不安定にもなるわ、、、って感じ。

 

行き(上昇)はよいよいですが、帰り(下降)はゆっくり降ろさないとなので、調子に乗ってあまり上に上げないほうが良いですね。

 

今度は、スロットルからNAZAのゲインにミキシングでもかけてみようかな。。。