ホバリング時のバッテリー消費
無風・離陸したら手放しホバリング・プロポのテレメトリーのアラーム鳴るまで
プロペラは10×4.5の条件で、
3S3300が900mAH残して3分50秒(平均37.5A)
4S4500が1700mAH残して5分10秒(平均32.5A)
あまりにも飛ばなくなったので、慌ててばね秤を買ってきました。
結果は2.7kgで完全重量オーバーでした。
もう、ここまで来たなら、ということで、プロペラを8x4.5に変更して記録したのがこちらの動画。4分30秒で1700mAHのこしだから、燃費が改善するわけではないのでした。
しかし無風とはいえ、直付けのGoProいい感じです。
時間は若干短めですが、ダイヤ(直径)が減って回転が上がり、モーターに風がよくあたるようになったせいか、着陸後のモーター温度は下がったかもしてません。
初めて8インチのペラを付けて飛行してみたのですが、振動面ではよりよくなった気もします。ホバリング時の回転数が高くなったお陰か、はたまたプロペラのバランス調整がたまたまうまくいったのか、、、