Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

F550用ジンバル取り付けプレートの製作

あわせてこちらの記事もごらんください。

f:id:zubon2003:20120729222509j:plain

ありあわせの部品で取り付けていたGAUI CRANEですが、もっとスッキリ取りつけたら軽量化出来るんじゃないかと思い立ち、手元にあった本命の振動対策、ゲルブッシュとあわせて取り付け方法を変更してみました。写真はいままでの愛機です。

 

 

 

f:id:zubon2003:20120811002905j:plain

ジンバル(GAUI CRANE III)から伸びている四本の長い棒は短いものに入れ替え。この棒、真鍮製で重いので今後改善の余地ありです。

 

f:id:zubon2003:20120811062129j:plain

で、こちらが作った部品とゲルブッシュ。

以前から使っているラピド工房のスキッドとF550のフレームが下側のプレートに固定されて、ゲルブッシュを介した上側のプレートからジンバルがつりさげられます。

 

 

f:id:zubon2003:20120811090042j:plain

こんな感じでゲルブッシュが挟まれています。

 

 

f:id:zubon2003:20120811090017j:plain

でこちらが組み立て完了後の写真。軽量化できたのかは怪しいなあ。

 

飛ばしに行ってきます♪