Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

防振プレートの再製作

プレート再製作

 

以前のABS板3mm製のプレートは、若干剛性不足ぎみだったのと、カーボンにすれば軽量化できるかも、、、なんて考えて、再製作しました。

結果剛性はものすごくアップ。でも2mm厚のカーボン板で作ったら、ABS3mmの奴より重くなってしまいました。(>_<)

面倒なので、肉抜き少しにしたのもありますが。。。

あと、カーボンは穴開けたあとの後処理が、磨いたり瞬間接着剤流したりが面倒で、、、

ジンバル3分間クッキング

製作過程はこんな感じ、

初めにジンバルなしで、フレームに直接取り付けたGoProで振動の確認するところからスタートして、3分位に編集してあります。

最後にテストフライト。無事に飛んでよかった。。。。

 

部品について

使用したゲルブッシュは、こちらのA-1タイプです。

オリジナルのつりさげ用のポストにかえて、こちらのBSB-330Eを使用。

プレートのポンチ絵はこんな感じ。

f:id:zubon2003:20120830214832j:plain

f:id:zubon2003:20120831072401j:plain

絵は一号機のものですが、肉抜きがちょっと少なめになった以外は、同じです。