Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

NAZA-M 新ファームウエア Ver. 2.02

どうもNAZAの新ファームウエアが出たみたいです。

昨日、今日となんかのきっかけでファームがバージョンアップされた方は、設定画面が増えて面くらったでしょうねえ。

 

ここにあるとおり、8月30日にバージョンアップ。

 

主な点は

 1.PPM受信機サポート

 2.ジャイロのキャリブレーションがついた。

 3.ジンバルサーボの周波数が指定出来るようになった。

 

PPM受信機はとりあえず置いておくとして、2.3あたりは期待が持てそう。

今日は酔っぱらいなので、明日かな~

 

2012年10月28日追記

 

私自身も感じていることですが、どうも、Ver2.02は、

  1. 送信機のキャリブレーションニュートラルが出ない場合がある。
  2. デジタルサーボを使ったジンバル制御でサーボがガタガタ動く。

なんて不具合を感じている人も多いようです。出来ることならVer2.01に戻したい。。。