Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

最近気になるもの 2

1.フタバの新型プロポ

 

FAASTestということで、Futabaからもテレメトリが出来るそれなりのお値段のプロポ登場。。。NAZAのファームがVer.2.02になってから私のJR XG11はまともにニュートラルがキャリブレーション出来なくなってしまいましたので、テレメトリーの為にイヤイヤJRを使っているような状態です。

 

たしかフタバのテレメトリの高度計はバリオメーター(昇降度計)にもなるんだったっけかな?値段的にもXG11と競争出来る所ですし、NAZA用プロポとしては真打登場といった所でしょうか。。。

 

 

2. 1 Nikkor 6.7-13mm f/3.5-5.6

 http://www.nikon.co.jp/news/2012/1024_1nikkor_03.htm

 

おーこのレンズ出たら、Nikon 1 J1とかで空撮してもよさそう。

今まではNikon1 画角が広いレンズなかったんですよね、、、

それにVR(手ぶれ補正)付きだし、、、