Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

NAZA Ver2.02とGAUI CRANEIII

この組み合わせは、かなりひどい感じなので、今、NAZA(WK-Mでも同じだと思われる)のジンバルコントローラーを使ってジンバル購入を考えている人にはお勧めできませんね。。。

 

私は大昔のアナログサーボをロール軸に使って誤魔化していますが、GAUI CRANE IIIサーボと抱き合わせ販売だし。それとも、GAUIのフライトコントローラーならスムースに動くのかしら、、、

 

ガクガクの動き、どんな感じになってるのだろうとスロー撮影が出来るNikon1 J1で撮影してみました。NAZAのジンバル制御の計算が追い付かなくて、スピードの速いサーボだと次の位置をサーボに指示し終えるまでに、サーボが目標位置に達してしまうのですかね。

 

 

 

残るはNAZAじゃないジンバルコントローラーですが、サーボのスピードが上がると、CRANE IIIの大掛かりなロールを動かす機構が邪魔をしそうな気がするなあ。。。

CRANE IIIに丁度あったサーボ、どこかにないかなあ(>_<)