Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

無敵のウサギ(Tarot Invincible Rabbit)

出る出る出そうだと言われ、写真は出回っていましたがなかなかどんなもんか分からなかったTarotのジンバル。ついに正体が明らかになってきました。

名前もMagic Rabbitから、Invincible Rabbitに変わってました。

 

http://www.tarot-rc.com/index.php?main_page=product_info&cPath=65_66&products_id=857

 

基本Cinestarタイプ。

ロール軸とティルト軸双方にダンパーが入ってるのが一応オリジナルなポイント。

2軸バージョン$350でサーボ2個付き、3軸バージョンで$470サーボ3個付き。

重量は、だいたい2軸で500g 3軸で1kg。

2軸バージョン、3軸バージョンそれぞれ、ティルトのアームが長いのと短いのがあって、フルサイズミラーあり一眼とAPSサイズのミラーあり一眼をそれぞれ想定しているみたい。

ベルトドライブの減速比は4.06で結構減速させる。そのせいか、サーボはSAVOX1290MGに似た(OEM?)ヘリのテール用のサーボが付いてくる。

 

付属のサーボはベロシティサーボというか、速度サーボというか、ポテンションレスな為、普通に考えるとTarotのジンバルコントローラーがベストフィットということなんでしょう。。。

 

さあ、どうしよう。。。