Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

Phantom改造アレコレ

 

 

 

 

実家の近くのラジコン屋さんに顔を出したら、

 

f:id:zubon2003:20130817213231j:plain

こんなPhantomがあったりして。(モーターが振動の面で評判良いT-Motorに。この機体ではちょっと大きめの2216付けてます。)

 

f:id:zubon2003:20130817213243j:plain

 

そのペラがGWSの90503枚ペラだったり。。。(意図するところは、これ以上径を大きく出来ないなら枚数を増やしたいということだと思われる。)

あ、この機体バッテリーも外出しで2本載せだ。。。

 

 

 

f:id:zubon2003:20130817213258j:plain

 

 

こちらは、バッテリー二本載せと、RCTimerのカーボンペラ。

 

私ならPhantomすぐに4sのバッテリー載せたくなる所だけど、LEDライトチカチカ機能のついた純正ESCとかもそのまま使いたいし、Phantomのお手軽さを生かしてとなるとこのあたりで止めとくのがいいかもですね。。。

 

でも、Phantomの4s対応ESCとか、作ったら売れそうな気もするなあ。RCTimerとか得意そうだけれども、、、、実績あるし、、、