Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

DJI Phantom II

 まあ、Phantom持ってないし、2が出たからといって買う予定もないのですが、、、

 

 どうやらPhantom Visionが10月23日に発表で価格は$1199ということみたい。

 

 大方の予想では、Visionから映像伝送装置付きカメラあたりを取っ払ったのがPhantom 2じゃない?ということなのですが、そうすると、Phantomとの違いは、

 

 1.バッテリーが3s2200から3s4400になる。(飛行時間アップ)

 2.ペラが8インチから9インチに。。。

 

 ということになりそうです。

 

 

 そしてそしてバッテリーは専用品のような感じになっていて、(この動画の1:12あたりから)、、、、

 

 オリジナルの専用充電器は多分日本のPSE法の認証とってないものであると推定され、とすると、オリジナルの充電器付きでは売れない。なおかつPhantomの時のように国内で売れる別の充電器を付けて売ろうにも、コネクタが特殊すぎて充電できない。

 

 とかで時間を取られて電波法以前の問題で、国内の代理店が扱えるようになるのは時間がかかるんじゃないかな~なんて考えています。

 

 そのあたりS社とかA社とか、ちゃんとやってるのかな?