Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

大晦日

大掃除やら年賀状やらの準備も終わって、今年のラストフライト。

f:id:zubon2003:20131231135805j:plain

WTW-TR23もいいんだけど、いかんせんガタイが大きいので、コンパクトさを求めてキャロットシステムズのAT-2630AVSを取り付けてみました。

 

ひそかに期待していたAirstageのDEVOはどうやら出す出す詐欺に終わりそうな勢いだし。。。Phatom2Visionにしても、「国内用に開発認証取得が進みましたらすぐに販売予定です。」とか、一番問題なのは認証取得出来るかどうかって所なんですけどね。。。(2014.6.5追記 両方とも出るみたい。)

 

と書いてみたら案外発売されるかもしれないという淡い期待を込めて書いてみました。(>_<)

 

 こうなってくると、こっちの機体(Zion EX450)にもOSD付けたくなるな。。。

NAZAがV1なので、OSD買うだけじゃダメなのがイタいのですが。。。

 

微妙に上空を走らせるとコンニャクが出ますが、アレコレする前に、EvvGC用の新ファームその名もBGC32が出てきそうです。

この休みのうちに試してみたい。。。

 

f:id:zubon2003:20131231142247j:plain

 

この休みのうちに試してみたいといえばこんなポンチ絵をもうちょっと考えて形にしてみたい気もするし、、、

 

3DRからも、期待のFC、Pixhawkがやっと出荷されたみたいだし、試してみたいなあ。

 

というわけで、来年も物欲にまみれた煩悩の塊のような年になりそうです。。。

では、よいお年を~