Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

三機目 その4

というわけでテストフライト。

8インチのプラスチックペラに4s4500mahのバッテリー。

(バッテリーについては、大きすぎるきらいがありますが、手持ちにそれしかなかったので。。。)

プロポXG11で、受信機8chをPPM-SUMコンバーター->Pixhawkに繋げてます。

あとは、xbee pro 2.4Gでテレメトリ。

機体側はこれつかって本体とUART接続。加えてPC側はこれ使うことにより、なんとなく有線で繋がってるような感じで扱えます。

 

最低限した設定は、

1.プロポのキャリブレーション

2.コンパスのキャリブレーションと設定

3.Accのキャリブレーション

4.フライトモードの設定

5.ESCのキャリブレーション

くらい?

 

飛ばしてみたら、Stabilizeモードでスティック中央でホバリングしたので、そのまま、Loiter、PCでの指令と、サクサク進んでいきました。

今度飛ばす時はもっと広い所にいこう。

そしてマニュアル見てもう少し調整してみよう。。。

なんにも調整しなくても、運がよければ、これくらい飛んじゃうんですけどね。。。