Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

Lanc Interface with arduino その6

 浜松行って、帰ってきたら、自分の意思とは関係無く、手が勝手に動いて、完成しました。

 皆さんと楽しくお話出来てよい刺激を受けたのかな。。。

 

 

今回自作を思い立ったのは、とにかくPPM-SUM対応にして、機体からジンバルへの配線を減らしたかったこと。

 

ジンバルのティルト ヨー カメラのズーム、録画切り替えだけで4チャンネル。

 

これで、3軸にすると、もう飛ばしてる間に線がからまりそうで、、、という所から解放されるかな。。。

 

去年のGWは、人生初のブラシレスジンバルを作ってました。

今年のGWは、コレ使って、もう少しステキなジンバルを作りたいと思います。

 

追伸

http://www.tinydeal.com/av-cable-vmc-15fs-for-sony-handycam-hd-minidv-p-9537.html

こんなのを見つけたので、ぽちっと。