Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

新年早々気になっていること

1.IM920

2012年に920MHZ帯の特定小電力無線が解禁になり、さっさとxbeeがモジュールを出してくれるのかと思いきや、全然出すそぶりがなく、しょうがなく去年の今頃は、2.4GHZのzigbee使って、

 こんなことをしていたのだけれど、2015年になってお求めやすい価格で、920MHZのモジュールが小売りされるようになりました。

 

ラジコン界隈で920MHZ帯の恩恵受けてたのって、Phantom2Vision位のものだったけど、これで私も920MHZの恩恵を受けられるかな?

1200bpsで2km、50kbpsで400mの到達距離とのことだけど、暫くは充分すぎる位の距離かなあ。。。

 

2.Phobotic Centerpiece

スゴクイイということになってるブラシレスジンバルコントローラーなんだけど、周りでも全然みかけないし

私も手持ちのコントローラーで充分満足しちゃってますし、、、