Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

Damped Light

カメラとか、VTXとかまだだけど、色々ついて、まあ、飛ぶことは飛ぶ筈。150サイズなので、当然250が巨大に見えます。

f:id:zubon2003:20150830213253j:plain

f:id:zubon2003:20150830213309j:plain

現状機体160g+バッテリ3s1200mah 110gと、どう見てもバッテリ重すぎるな。。。

でもこの機体?の為にバッテリ新調するのもなんかアレだし。。。

 

 

それはそうと、

simonkからBLHELIにファームウエアを焼き直す時のお話。

焼いてデフォルトの状態だと、PWM FREQUENCYがHIGHとかになっていて、イマイチ。ちゃんとDAMPED LIGHTにすると、ゲインをさらに上げることが出来ます。

動画の通り、回転数下がる時の動作が、ベアリングに異物?ってなくらい急激に下がるのが、DAMPED LIGHTの証拠。

 

BLHELI この設定画面でモーターの回転方向も変えられるし、モーター、ESC間のハンダ直付けも怖くないかんじ。。。

 

f:id:zubon2003:20150724210255j:plain