Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

ZYX-GSのブラシレスジンバルコントローラー化?

私の所にもひとつあるTarot ZYX-GS。

田舎で作ったRadianみたいな微妙に格好いいんだか悪いんだか分からない姿をした、ラジコンサーボ用のジンバルコントローラーだったのですが、忘れたころに、Ver1.2のファームウエアがリリースされて、なんか、ブラシレスモーターサポートって書いてありました。

 

専用のESC的なものを追加で買わなきゃならないみたいなんですけどね。。。

もともとこのジンバルコントローラーは三軸なんですけど、Yaw軸使うには腕が3本必要(つまり二人で撮影用)だった気がします。。。

 

GoPro用のzyx22は大きなモーターにはちょっと心もとないちっちゃなFETが付いていまして、大きいモーター用としては多分無理だろうな。。。と感じていた所だったのですが、これはイケるのかな?

 

まだ、その専用ESC的なもの、「Tarot BLDC driver module」に関するアナウンスが全然ないので、良く分からないことも多いのですがどうなんでしょう。。。

 

f:id:zubon2003:20130727005523j:plain