Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の場所

早くギア届いてほしいです。 今日は10年前、よくヘリを飛ばしに行っていた飛行場で飛ばしてきました。 台風が近づいてきているせいか若干風はあります。 大きな画面でみるとせつないですが、youtubeとかちっちゃくすればまあまあ見れるかな? 風が強いとコ…

Gaui Crane III スペアパーツ

やっとスペアパーツが日本の代理店にも入荷したみたいです♪ 速攻で発注しました♪ 2012年10月2日追記 到着した荷物を開けてみたら似ても似つかぬギアが入っていてガッカリ。 現在問合わせ中。。。。(>_<)

最近気になるもの

マルチコプター(クアッド用)アンプ うーん。6個バージョンも出てくれればよかったのに。。。 HOBBYWING SKYWALKER Quattro-20A BEC内蔵 2A/5V GoPro Wifi バックパック 技適通って国内でも9月24日から正式発売開始したみたいです。 ただ、iPhoneとかAndro…

Gaui Crane III ギア摩耗 対策編1

その場しのぎに、ティルト軸のギアとロール軸のギアを入れ替えてみましたが、 少しはましになった程度。 こちらのギアも摩耗してますもんね。。。。 でも新品のギアが来たら、このサーボホーンは使えるかも知れません。 フタバの丸い大きなサーボホーンを直…

Gaui Crane III ギア摩耗

Gaui Crane IIIには同じ歯車が2つあって、それぞれ、ロール軸とティルト軸の回転の為に使われているんですが、ロール軸の方のギアがやたらとすり減っているのを見つけました。 購入してから全然掃除していなくて、それも原因の一つかも知れません。いよいよ…

風が吹いた日のフライト

本日は風が吹いてました。こんな日こそ新ジンバルつりさげプレートの真価が発揮されるかも?と、今までジンバルとカメラに挟んでいたゲルシート(風の日は揺れの元になる。ただし旧ジンバル取り付けプレートでは挟まないと振動が動画にちょっと入る。)は取…