Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はBBQ三味♪

LANCコントローラーをお送りした所、こんな大きなものが届きまして、 今年の夏はBBQ三味ですな(笑)有難く使わせていただきます。 私のほうはこんな感じになった所。 途中で、こんな配線したらI2Cエラー出まくりではないか?と後悔したのだけど、今の所、I2…

DJI Lightbridge

操縦系はPPM入力、機体側はS-BUS出力。 機体側はチャンネルアサインとか固定な感じなので、それがイヤな場合は 14CH PWM Signal to S.BUS Signal Converter/Encoder for Rcevier SBUS Signal Convert とか、必要になるかもね~という話をしました。 コレ使う…

アルミを削ったり、基板を削ったり

中華CNCでアルミを削ってみました。 材料はアルミとしか分からず。。。。 エンドミルはモノタロウのΦ1.5mm F50 一回に0.5mmずつ。。。 F150で一本エンドミル一本折りました。 切ない。。。 しょうがないので、次はもっと太いエンドミル使って。。。 穴はセン…

配線すっきりジンバルの製作

今年のGWがいつもと同じくらい長ければ、 完成したのかも知れないけれど、、、 未だ完成には至っておりません。。。 とりあえず、CX720vとか10PinのAV端子が中国から届いたので、こんなのを作ってみたり、、、 LANCコントローラーも出来たし、長年の懸案事項…