Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tarot T810 その1

うーん、進んでいるような進んでいないような。。。 今回、納得出来るように細部にこだわって組み立てを進めよう。と決心したのですが、そうすると、なーんにも進まなかったりもして、いつになったら飛ぶのやら。。。

Walkera Devo F7

エアステージのページに、 開発中の WALKERA FPVシステム日本国内利用可能仕様 最終調整改良の為少々時間がかかっていますが、画像を少しだけ公開 との文言がありまして、その下に切手大の送信機の写真。 ---------------------(以下は超勝手な私の推測です…

Tarot ZYX22

出る出ると言われたTAROTのGoProジンバルがその姿を現し、一番気になっていたオリジナルのコントローラーも段々形が見えてきました。 http://www.tarot-rc.com/index.php?main_page=product_info&cPath=65_96&products_id=1029 彼らの説明文書を見ると、めぼ…

サウイフモノニ ワタシハナリタイ ソノ弐

Phantomにブラシレスジンバル付けてもそこそこの動画が撮影出来るこの素晴らしい時代、世界の空撮マニアというかジンバルマニア達は、次の世代を見据えて3軸ブラシレスジンバルに興味が移っているようです。 動画はあんきも さんの3軸ブラシレスジンバルの…

DJI Phantom とブラシレスジンバル

この前近くの模型やさんに行ったら、DJIのファントムがあって、店長がうんうん唸りながらNAZAのファームアップとプロポの載せかえ作業とブラシレスジンバルの調整作業などをしていました。 でそちらの成果がこちら。とのこと。 プロポはXG8、NAZAは3.12にア…

サウイフモノニ ワタシハナリタイ

宮大工んさんの最新動画。 カメラは私と同じCX720v、コントローラーはたしかAlexmosのファーム。 で、赤外線リモコンでズームをコントロールする奴を付けてらっしゃいます。 機体の大きさは650クラスで12インチのペラでヘキサだったかなあ・・・ 見どころは…

ビデオカメラをプロポでコントロールする(gentWIRE-lancPRO)

というわけで遠くアメリカのQuadroCopterから到着したケーブル類。こんなケーブルだけで驚きの送料$50!! 世界にはいろんな商売のやり方があるよなぁ。。。 ラジコンのサーボコネクタがついている方がgentWIRE-lancPROで、もうひとつの方がSONYの10ピン端子か…

さらばプラアームとF550

本格的に空物のラジコンに復帰してから、はや1年が経過しようとしています。当時衝撃的だった(と思われる)NAZAのGPSユニットが国内で正式発売になったのがたしか去年の6月23日で、私が一式購入したのがそのころでした。 S800もいつのまにかevoがついて、…

DJI NAZA Ver.3.12について

いつものように思いこみ、勘違いを多分に含む内容になっています。 その点充分ご承知置きの上でご覧いただければ幸いです。 具体的な設定方法は、4あたりから、、、 1.Ver. 3.10以前のNAZAファーム まずはじめに、NAZA用GPSが日本で発売されたころからのファ…

ブラシレスジンバルその5

本日のお題は最新ファームウエアへのアップデート。 Ver 0.49a r45(バージョン0.49アルファ リビジョン45とでも読むのかな?)です。 現在の所、ちょっとずつ改良が加えられ、一日にリビジョンがだいたい3回くらい上がります。今最新はr56みたい。。。 あ…

ブラシレスジンバルにビデオスタビライズ処理

編集段階での後処理とかはそんなにいらないなあという感じになってきた我がブラシレスジンバルとSONY CX720ですが、まあ、風が吹いてきた時とか、ちょいちょいブレることはあります。 あと、調整不足でロール軸は傾きまくりなのは直したいなあ。。 そこで、…