Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Zion 450EX+GoPro HD Hero2

今回はenroute製ZionEX450について。 初代NAZA-M HobbywingのQuattro-20A T-Motor 2216-800kv どこかのカーボンペラ9x4.7 4s4500mahバッテリー ブラシレスジンバルにGoPro HD Hero2 の組み合わせで飛ばしています。 ホバリングで19Aくらい。Atti.とかGPSだと…

Arris CM2000ものがたり

結論から言うと、どうしてもCM2000がいいのなら、せめて、V5.0を買おうよ。という話です。どうしてもTarotじゃイヤなら、CM2000でもいいけど、バージョンを確かめて。。。バージョンが分からない所からは買わない。 勿論、全てを知った上で、敢えて安いV3,V4…

Sonyのマルチ端子からLANCと映像出力を直に出してみる。

最近のSonyのビデオカメラは、従来のAVリモート端子が無くなり、マルチ端子というのが搭載されています。使い道は同じではありますが、今までのコントローラーや変換ケーブルにさらにもう一つ変換ケーブルが必要になり、見た目もよろしくないし、重くなった…

Phantom改造アレコレ

実家の近くのラジコン屋さんに顔を出したら、 こんなPhantomがあったりして。(モーターが振動の面で評判良いT-Motorに。この機体ではちょっと大きめの2216付けてます。) そのペラがGWSの90503枚ペラだったり。。。(意図するところは、これ以上径を大きく…

防振プレートの再再製作(という名の。。。。)

T810のジンバルプレートは、先代機の使い回しで、頑丈すぎて重い。。。 横幅を無理やり伸ばしてますし、ダンパー(タイカのゲルブッシュA-1)も4つも要らなさそうです。 よし、減量しよう。。。と、色々やってたら。。。 えらくコンパクトに出来ました。が、…