Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

Zion 450EX+GoPro HD Hero2

 今回はenroute製ZionEX450について。

 

 初代NAZA-M

 HobbywingのQuattro-20A

 T-Motor 2216-800kv

 どこかのカーボンペラ9x4.7

 4s4500mahバッテリー

 ブラシレスジンバルにGoPro HD Hero2

 の組み合わせで飛ばしています。

 

 ホバリングで19Aくらい。Atti.とかGPSだと、スティックフルハイでも25Aはいかないかな。。。

 

 軽いことは軽いのですが、身も蓋もない話、剛性はあんまりないように感じます。アーム自身はカーボンパイプで剛性あるんですが、前後のパイプを繋げるフレーム本体は、買ったままだとよじれるよじれる。。。

 なので、ほぼ同サイズのEX460なんて機体がでるのでしょうね。。。

 私は気にしないで飛ばしてますけど、、、

 

 T810にくらべて、軽量。持ち運びに便利。気軽に飛ばしにいけます。

 結構重宝するので、重心位置がばっちり合う、Tarotのジンバルとか欲しいなあ。

 そうすると、Hero3にしなきゃだなあ。

 Hero3ならBlack Editionだなあ。

 高いなあ。。。

 毎年10月終りというか、11月頭は新しいGoProが発表される時期だし。。。

 しばらくこれで頑張りますかねえ。。。

 

 

Zion EX450 + GoPro HD Hero2 from zubon2003 on Vimeo.