Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になるもの3

うーん、なんだかんだ言って撮影カメラが今どんな感じに撮れてるか、その場で確認出来るのは、魅力を感じますね。 免許なしに合法的に画像伝送出来るものとして、大須ホビーやらenrouteやらでも取り扱いがある機械はこちら。 WTW-TR23 100mくらいは届くみた…

紅葉にはまだはやいので(HX30Vデビュー)

そういえば、youtubeよりも綺麗に配信出来るvimeoにひとつRX100時代の動画を繋げてアップしてみました。 https://vimeo.com/52006088 タダ会員だと、アップロードの頻度や容量に制限があったり、ブログに埋め込められなかったりですが、たしかにyoutubeで見…

最近気になるもの 2

1.フタバの新型プロポ FAASTestということで、Futabaからもテレメトリが出来るそれなりのお値段のプロポ登場。。。NAZAのファームがVer.2.02になってから私のJR XG11はまともにニュートラルがキャリブレーション出来なくなってしまいましたので、テレメトリ…

さらば、RX-100

さらばRX-100 SONY DSC-RX100結構いいカメラだと思います。空撮のムービー撮るにも。。。そんなによいカメラだったのにお別れしたのには海より深い訳が、、、 最近調子よく撮影していたのですが、今回センサー(撮像素子)にゴミが入ったみたいな感じになり…

アナログサーボをジンバルに付けてみる。

ジンバルの二つのサーボを替えてみた所ですが、テストの結果はこんな感じ。若干追従するスピードが遅い所に目をつぶればいいんじゃないかな~と思います。

GAUI CRANE III ロール軸不具合 一応解決?

1.今までの苦闘の歴史 8月30日 NAZAのファームウエアVer2.02に、速攻ダウンロードしてアップデート。 9月 4日 なーんかジンバルがロール軸でガタガタ言ってるのに気づく。 9月 4日 とりあえずジンバル分解清掃。ギアの摩耗に気づく。 9月上旬 撮影した映像が…

サーボ壊れたかも、、、

うーん、サーボ壊したかな? ギアの摩耗は直りましたが、変な振動、実はこれが真の原因だったりして。 どうやって修理したらいいのか分からないし、サーボは修理出来そうなJRとかフタバに替えましょうかね。。。