Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコンに見切りをつけたか?

ホビキンに、 Robotics & DIY>3D Printer Components なんてのがいつの間にか出来ていて、 RepRap系のDIY3Dプリンタの部品が。。。 まだまだとても一台作れるくらいの品ぞろえにはなってないけど、、、

3機目 その3

ブログの更新もせず、3機目をあーだこーだやっていて。。。 なんとなく飛びそうになってきた気がします。。。。 今回の目玉は、このPixhawkちゃんと、、、 xbee載せてみた所なんですけどね。。。

3機目 その2

図面を描いてこう、実際に組み始めてみると、 なんかこう、どこかで見たようなよくありがちなものになってしまうのは、しょうがないのかな。。。 今週末は残りの部品を削って。穴をモミまくって。。。

3機目

カーボンt=3.0mm エンドミルが勿体ない気がして、3mm切りこんで一発切り。(F70) 微妙に剛性がないからなのか、本来3.2mmであかなきゃならない穴がM3のネジ通すとキツキツになります。フレームの剛性かな?エンドミルは新品だったのに、、、 あとはむしれたり…

塚本無線 WTW-TR23 とキャロットシステムズAT-2630AVS

両方とも使ってみたので、比較などをしてみます。 1.サイズ 重量 ガワの大きさはほぼ変わりなし。 標準でついてくるアンテナが、WTW-TR23は長いので機体を選ぶ。 送信機の重さはWTW-TR23が130g AT-2630AVSが80g くらい。 AT-2630AVSにはメーカーオプション…

最近気になるもの9

本当に気になってるのは、 こちらのPixhawkなのですが、、、、 それはおいといてGLBでalexmosが大安売り中。 三軸付きで$75と、三軸目の追加ボードが$32.79かぁ~ 何かウラでもあるのかな?と思っていたら、在庫が一掃された後に、コレが出るということか。…

S1000

DJI Innovations S1000 drone hands-on | The Verge アメリカ合衆国はネバダ州のラスベガスにて開催されるCESにて、DJIのS1000が正式にお披露目されている様子。 なんかこのアームのたたみ方、どっかで見たこともあるような気もしますが。。。

初飛行

思えば永遠に思えた年末年始の休みも実質終了して、悶々と過ごされている方も多いと思いますが、、、、 大丈夫。 今カレンダーを見た所、今年平成26年は、12月27日が土曜日なので、28(日)、29(月)、30(火)、31(水)、年がかわって、1…