Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

最近気になるもの7

1.Alexmos値下げ?

YUN-I 3 Axis BGC Package [3xp] - US$150.00 : FPVModel

3軸の追加モジュール込みで$150。

2軸のみだと$80で、こんなにディスカウントされちゃうと、新型出るの近いのですかね。と勘繰りたくなるところ。

 

現状、3軸にするにはこれほぼ一択なので、欲しい方はお早目にどうぞ。かな?

 

2.GAUIの新型ジンバル

Infinity Hobbyより。

540H用の折りたたみスキッドが出るようだ。。。

腕を伸ばした840Hも出るみたい。840Hで特筆すべきは、新開発のペラ。いわゆるDJIがS800で出した、左右2か所ネジ止めするペラなんだけど、写真の質感がどうもツヤツヤしていて、ABSっぽい気が。。。

 

そして、TarotのマネっぽいデザインのGoPro用ジンバル。Tarotって、他社を真似ることはあっても、真似されるのは、初めてなんじゃなかろうか。。。と思う次第です。

 

が、敢えて一番注目したいのは、CRANE IV!!

なぜこの時代にまたまたサーボのジンバルを出してくるのか。。。

なんか斬新なアイディアがあるなら別だけど、どーみても「CRANE IIIをちょっと伸ばしただけの、不良在庫を目先を変えて新製品としてリリース!!」感がぬぐえません。購入した人が涙目になりそうな予感。

 

もう、宣言しときますが、GoProより大きなカメラ積みたいなあ、なーんて思って、安易にCRANE IIIとかIVとか手を出さないように、皆様には心よりアドバイスさせて頂きたいとおもう次第であります。。。