Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

今、旬の映像伝送装置付の操縦装置

といえば、DJIのLightbridgeなどでは断じてなく、、、

WalkeraのDevo F7DSでしょう。。。多分。。。

 長かった。。。

 

Airstageが出すよ~と言ったのが、丁度一年前のこと。

 

去年の大晦日には、こんな記事も書いたりして。。。

まあ、いい意味で裏切られて、Vision 2+もDevoF7DSも日本で普通に売られそうな感じになってよかったなあ。

 

7chでちょっとチャンネル数が少なめなのと、ジンバルに使うチルトのレバーがなくて、いちいちボリュームつまみがないのがアレだけど、トレーナー機能もあることですし、LightBridge的な使い方もアリかと。。。音声映像の出力端子もあるし。

 

動画の通り遅延は、塚本とかキャロットほどではなさそう。。。0.3秒くらいかな?

 

買うかはどうかは微妙~~~

やっぱり4アマの試験受けましょうかね・・・

 日本国内の技適通った奴がどうなるかはまだわからないし。。。