Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

帰国

ヨーロッパ滞在期間中、色んな観光地でマルチコプターの空撮を目撃するかと思いきや、そんなことは当然なく。。。

 

ミュンヘンでの電車待ちの間にふらりと立ち寄った本屋さんで、

f:id:zubon2003:20141111224625j:plain

こんなものを入手。

 

ただし、、、

f:id:zubon2003:20141111224732j:plain

中はドイツ語です。この本でドイツ語の勉強するかな~。。。

 

で、旅行の記録用に、SONYのRX-100M3を持っていったのだけれど、、、

f:id:zubon2003:20141103150543j:plain

 

家に帰ってみたら、こんなの発見。

Walkera Sony RX100 G-3S Brushless Gimbal for cinematic videography - RC Groups

今回は空撮に関係なく、、、とカメラを買ったつもりだったのですが、運命は過酷。

ビデオのライブアウト込みのRX100専用ジンバル123どれでも使えるよ!ということで、ちょっと今後の推移を見守りたいと思います。。。