Aerial Photo & Movie

RC空物で空撮なんかをやってみてます

片持ち式のブラシレスジンバル3種

3種類とはいったものの、良く似てるというか、実際作っているところは同じなんじゃないか?と思えてきます。

 

1.RCTIMER ASP 2-Axis Nex-GH5 Series Brushless Gimbal

URLはこちら

お値段、モーター付きで$149.99、オープンソースのコントローラー付きで$199.99。

 

2.DSY BLG2SN SONYNEX用 2軸ブラシレスジンバルKIT (ESC・IMUなし)

URLはこちら

お値段、モーター付きで28,980円。

Airstageで売ってるので、どーしてもすぐ欲しいとかなら一番早く届きそうですが、お値段が切ないですね。。。

 

3.Foxtech Falcon Lite Brushless Gimbal

URLはこちら

お値段、モーター付きで$226.99、オープンソース良く分からないコントローラー付きで$276.99。

見た感じオープンソースな奴のような気がするのですが、ページをよくよく見てみるとコントローラーのセットアップ画面がalexmosの奴だったりして混乱してます。

 

コントローラーの差額はおよそ$50なので、alexmosなんか付けられる筈はないんだけど、ソフトウエアをダウンロードするとalexmosの奴だし。。。

 

これはあまり感心しない商法で一世を風靡したArris CM2000の再来かな?という危惧もあり、予断をゆるさないところであります。